青空の月

PHP, Unity, C#, アプリ開発関連について。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityでプライベートIPアドレスを取得する

サーバーを使ったアプリなどを作っていると、ローカル環境に立てたサーバーに対して接続する時などがある。 IPアドレスを指定して接続したい場合、人によってIPアドレスが違うのでチームで開発していると何かと面倒なのでスクリプトからIPアドレスの取得を試…

販売者アカウントの設定がWebから設定できるようになっていた

Asset Storeで販売する用のアカウントの設定がWeb上からできるようになっていた。 今まではAssetStore ToolのPublisher Acountボタンから変更できた。 最近、Asset販売用の管理画面のInfoタブから変更できるようになってたみたい。

EidtorWindowのタイトルに好きなアイコンを付けてみた

「EditorWindowのタイトルにアイコンをつける」を見て、 EditorWindowに好きなアイコンを付けれるという事なので試してみた。 こんな感じになり、かなり見やすくなる。 「Assets/Editor Default Resources/Icons/」配下にタイトル名と同じ名前のpng画像を入…