青空の月

PHP, Unity, C#, アプリ開発関連について。

アセットバンドルのプラットフォーム間の互換性について

 アセットバンドル FAQ

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/abfaq.html#crossplatform

 

このページにアセットバンドルのクロスプラットフォームについて載っていた。

 

ビルドターゲット→
読み込む環境↓ 
スタンドアローン Webplayer iOS Android
エディタ Y Y Y Y
スタンドアローン Y Y    
Webplayer Y Y    
iOS     Y  
Android       Y

 どのプラットフォーム向けのアセットバンドルでもエディタで確認できる様です。

 

このページのFAQは他にも重要な事が載っているのでAssetBundleを使う人は目を通しておいて損は無い。

エンジニアはUnityのバージョンが上がった時に使えるの?別のゲームで利用できる?ってのは気になるのでは。

別のゲームという訳ではないけど、アセットバンドル作る用にUnityプロジェクトを分ける手法もアリだよなぁ。アプリ内に余計なリソースが混ざる恐れがないし。