アセットバンドルのプラットフォーム間の互換性について
アセットバンドル FAQ
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/abfaq.html#crossplatform
このページにアセットバンドルのクロスプラットフォームについて載っていた。
ビルドターゲット→ 読み込む環境↓ |
スタンドアローン | Webplayer | iOS | Android |
エディタ | Y | Y | Y | Y |
スタンドアローン | Y | Y | ||
Webplayer | Y | Y | ||
iOS | Y | |||
Android | Y |
どのプラットフォーム向けのアセットバンドルでもエディタで確認できる様です。
このページのFAQは他にも重要な事が載っているのでAssetBundleを使う人は目を通しておいて損は無い。
エンジニアはUnityのバージョンが上がった時に使えるの?別のゲームで利用できる?ってのは気になるのでは。
別のゲームという訳ではないけど、アセットバンドル作る用にUnityプロジェクトを分ける手法もアリだよなぁ。アプリ内に余計なリソースが混ざる恐れがないし。