青空の月

Unity, C#, アプリ開発関連について。

ディレクティブ一覧を取得する

ディレクティブである

UNITY_3_5_1
UNITY_EDITOR

とかは

EditorUserBuildSettings.activeScriptCompilationDefines

で取得できる。

 

Edit>Project Settings>PlayerのScripting Define Symbolsで設定しているのも取得できる。

f:id:masa795:20131102162831j:plain

 

 

各プラットフォームごとに取得できる値はこちらの記事でまとめられていた。

ちょっと古いけど、どんな値が取得できるか参考にはなる。

 

 

 AssetStoreにディレクティブを管理するAssetもある。

https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/9398

 

 

ディレクティブ一覧を取得する

 

リファレンス

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/EditorUserBuildSettings-activeScriptCompilationDefines.html