青空の月

PHP, Unity, C#, アプリ開発関連について。

見てわかるUnityゲーム制作超入門

見てわかるUnityゲーム制作超入門

新しく発売されたUnity書籍を買ってみたので、その感想。

 

 Unity、超初心者向けの書籍だと思います。タイトル通り。

 

カラーで、Unity4のWindows、Macインストール手順から載っています。

スクリプトはJavaScript(UnityScript)です。

 

個人的にはアセットストアの使い方、

アセットストアで買って、使用する方法も載っているのがポイント高かったです。

 

 

内容的には、サンプルゲームを作りつつ勉強するタイプでは無く、

Unityというツールの使い方が分かりやすく解説されている感じ。

その点は、Unityちょっと触ったことある人も新しい発見があるかもしれない。

 

 

Unity自体の解説が強いので、サンプルゲームを使っての説明がもっと欲しいかな。

この本だけでは物足りないかも。書いた人も言ってるけど、コレとは別にスクリプトの解説が詳しい本が必要になりそう。

 

それでも、Unityを初めて触るという人が買っても良さそうな本かな。

 

公式サイト

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3849.html