TypeLoadExceptionに遭遇した
UnityでTypeLoadExceptionのエラーが出たのでその解決法をメモ。
TypeLoadException: Could not load type 'masa795.ScriptDefineMgr.ScriptDefineUtil' from assembly 'ScriptDefineManager, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'.
Asset販売用に新規作成したプロジェクトに、自作のDLLをUnityに入れたら発生したので、そのDLLが悪いというのは解る。
DLLにする前のスクリプト状態でも問題なく動作していたのでDLLを作る時に問題があったみたい。
Project Optionsのターゲットフレームワークが.NET4.0になっていたのが原因だったみたいでこれを変更したらエラーは無くなった。
前にDLL作った時はこの辺変えた覚えは無かった気がするけど、すぐに解決できて良かった。
ちなみにUnityのスクリプトをDLL化する方法についてはテラシュールウェアさんで紹介されている。簡単に作れます。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20121107/1352243417