青空の月

Unity, C#, アプリ開発関連について。

LogcatViewer申請にかかった時間とリジェクト理由

今回、申請から販売開始までにかかった時間はこんな感じだった。

 

4/27(土)19:20 初申請
5/4(土)5:50 返信あり。キー画像に使用していたAndroid RobotがNG。
5/4(土)13:20 キー画像からAndroid Robot消して再申請。
5/8(水)7:30 審査OKのメールがきた。販売開始。

 

 

GWを挟んでいたせいか、結構時間かかった印象。前回のが早すぎたのかな?Assetの種類にもよるのかもなぁ。

 

今回リジェクトされた際のUnity側からのメールの内容。

We noticed you are using a brand logo (perhaps Android or Apple) in your key images.  
You will need to make sure your use of the image complies 100%
with their policy in order to be accepted on the asset store. Android Branding (Robot & more) http://developer.android.com/distribute/googleplay/promote/brand.html Apple iOS Branding (Read the section on using the Apple logo) https://developer.apple.com/appstore/AppStoreMarketingGuidelines.pdf Please comply with their terms and feel free to then resubmit your asset.

 Androidのガイドラインに従えよって事なんだけど、Androidロボットのガイドラインって結構緩いやつだという認識だし、ググってもそんな感じ。

 

リジェクトされたキー画像はこんな感じだった。特にロボット画像自体はいじってない。AssetStoreに登録されてる他のアセットはもっといじってるのになんでだめなんだろ?

f:id:masa795:20130509101623j:plain

 

公開された後に変更すればいいかと思い、とりあえずロボットを除いて再申請した。