青空の月

Unity, C#, アプリ開発関連について。

販売者アカウント(Publisher Account)の設定

前回はAssetStoreのアカウントを作成した。

 

次は、販売するためのアカウント設定を行う。ちょっと紛らわしいけど、各Assetの説明ページの販売者名をクリックしたページに表示される情報になる。

この販売者アカウントの設定を行わないとアセットの登録ができない。

 


ちょっと蛇足で。この状態で販売者管理ページにログインしてもこんな画面が表示されるだけ。

https://publisher.assetstore.unity3d.com/

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「Asset Store Tools」>「Package Manager」を選択する。Login画面が表示されたらログインする。 

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右上のPublisher Accountボタンで販売者アカウント設定を行う。

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表示されたWindowタイトルがStoreAccountになってるけど気にしない。

ここのポイントは、

Publisher nameは既に存在している名前では登録できない。

画像は必須では無い。

販売者の画像だしあんまユーザは見ないかも?自分はアセットの画像とかでクオリティを見たりするけど販売者はあんま重要視してないなぁ。 

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ここの設定はいつでも変更できるみたい。

Unity側も審査対象じゃないのかな?自分はリリースするまでに何回か変更した。この段階なら適当でもOKそう。自分も最終的にdescriptionは適当に「日本人です。英語うまくないです。」くらいしか書いてない。

UniteJapanでの話しでエフェクトを販売している方は、エフェクトの作成依頼が来たって言っていたので、依頼に前向きな人はPRをしといたり、受け付けてない人は「受け付けないよ」とか書いておくといいかも。

 

Publisher name、Publisher URL、Publisher descriptionを入れるとSaveボタンが押せるようになる。

Saveボタンを押したらアカウント設定完了。